本気で話したいなら!
JJ ENGLISH エクササイズ(独学におすすめの英会話教材)

独学で英会話を学ぶメリット おすすめの販売教材を紹介 まずは問い合わせを

独学で英会話を身につけたいけれど、何から始めればいいのかわからないという方は多いです。 英会話に役立つツールやコンテンツは既にたくさん販売されているので、結局どれが独学に最適なものなのか迷うことになるでしょう。

英語学習を独学で進めるには、学び方の種類や英会話に適した教材の選択方法を知ることが肝心です。まずは英会話を学ぶための環境について確認し、独学でも十分な効果が得られるように準備することをおすすめします。

こちらでは、英会話を独学で習得する際に考えられる方法・手法と、独学で英会話を学ぶメリットについて解説します。独学に最適な英会話教材をお探しの方は、JJ ENGLISHエクササイズにお問い合わせください。

英会話学習の方法にはどんな種類がある?

英会話の学習方法についてご紹介

英会話を学ぶ方法・手法にはいくつかの種類があり、それぞれに特徴が備わっています。

一般的には、「英会話スクール」「語学留学」といった2つのパターンが考えられるでしょう。

英会話スクール

英語のスペシャリストや外国人を先生として学べるため、ネイティブな英会話を身につけられます。直接英語のプロと会話をしながら勉強できる点は、英会話スクールならではの魅力です。テキストや教材はスクールの授業に合わせて指示されることがほとんどなので、英会話学習のためにどんな準備をすればいいのかわからない人にもおすすめの学習方法になります。

一方、英会話スクールは毎回指定の場所に通う必要があるため、仕事や家事をしながらでは継続が難しくなることもあるでしょう。

語学留学

現地の環境の下で英会話を学べるため、生活に役立つ実践的な会話を学べます。様々な国籍を持つ人たちとの出会いの中で、生きた英語を知ることができるでしょう。 しかし、留学費用がかかったり、今の生活を大きく変えたりする必要があるため、簡単には始められないというデメリットがあります。

英会話スクールも語学留学も英語学習に高い効果が期待できますが、気軽に始められない、継続が難しいといった欠点があるのです。

そういった点をカバーしつつ、さらに大きなメリットを持つのが、独学による英語学習です。 次項では、独学について詳しく紹介します。

独学で英会話を習得するメリットは大きい!おすすめの理由

独学で英会話を習得するおすすめの方法についてご紹介

英会話を学ぶ際には上述した方法が一般的ですが、特におすすめなのが独学による学習です。独学での英会話学習には「自分のペースを守りながら勉強できる」「自分の学びたいことを中心に学べる」「コストがかからない」といったメリットがあります。

独学であれば自分の好きなタイミングで学習を始められるので、時間に縛られることなく勉強を進めることが可能です。仕事の隙間時間を有効活用することも難しくないでしょう。

スクールなどを利用する場合、学習内容は相手が提示するものに従わなければなりませんが、独学であれば何を学ぶのかも自分で決められます。今の自分に一番必要なものを選択できるため、モチベーションを高く維持したまま英語学習を行える点もメリットです。

さらに独学での学習は低コストで始められるので、金銭的な不安がある人でも安心です。 基本的には販売されている教材を購入するだけでOKとなるため、コストを抑えつつ効率的な学習が進められるでしょう。

そういった独学のメリットを体験するのなら、JJ ENGLISHエクササイズがおすすめです。学習用テキスト(162ページ×3冊、122ページ×1冊)、ウェルカムブック(40ページ×1冊)、DVDディスク(4枚)+収納用トールケースがセットになった教材を販売しており、毎日30分~1時間の学習を継続することで英会話力が身につきます。学校や仕事などの都合でまとまった時間を取ることが難しい方は、5分だけでも「ワイプリスニング(会話動画の視聴)」をやるなどして、できるだけ毎日エクササイズするよう心がけましょう。

JJ ENGLISHエクササイズのような独学をサポートする教材を使えば、スムーズに実践的な英会話を身につけていけます。何から始めればいいのかわからない人は、ぜひ一度お問い合わせください。

独学で英会話学習を進めるならJJ ENGLISHエクササイズで販売する教材がおすすめ!お気軽に問い合わせを

適切な教材を活用することで、独学でも十分な英会話能力を手にすることができます。

特にJJ ENGLISHエクササイズのように中学英語を主体とした教材を使えば、無理なく英会話を学んでいくことが可能です。出版社での開発期間を含め、4年近い歳月をかけた教材です。書籍や他の教材の長所・短所も、すべて研究した成果を形にしました。高いお金をかけずに「英語が話せるようになりたい」というみなさんの夢をきっと叶えることができると自負しています。

「いきなり英会話スクールはハードルが高い…」「語学留学に行く余裕がない…」そんなときは、お気軽にお問い合わせください。独学による勉強をサポートするため、実践的な英会話をスムーズに身につけられるでしょう。

まずはサンプルを視聴していただき、気に入りましたらお申し込みください。

英会話教材なら独学におすすめのJJ ENGLISHエクササイズ

社名 株式会社JJイングリッシュ社
代表者 秋藤幸司
住所
  • 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目19−2(本社)
  • 〒171-0021 東京都豊島区西池袋4丁目14−10 グレイスコート101(東京オフィス)
電話番号 03-5985-4230
メールアドレス info@jjenglish.co.jp
URL https://jjenglish.co.jp/
設立 2019年3月8日
事業内容 独習型英会話教材「JJENGLISHエクササイズ」の制作及び販売

独学で英会話習得!おすすめの英会話教材 JJ ENGLISHエクササイズ

独学で英会話を習得したい方は、英会話教材 JJ ENGLISHエクササイズをお試しください。英会話で重要な「聞ける」「話せる」力を育てる7つのエクササイズを通して、世界に通じる英会話力を身につけます。早ければ約2か月で外国人とコミュニケーションが取れる英会話教材です。ご購入者から「英語が聞き取れる」「外国人と話せるようになった」など、独学で英会話力が身についたという多数の声をいただいております。教材サンプルもございますので、ぜひご視聴ください。英会話教材のお申し込み・お問い合わせ、お待ちしております。