本気で話したいなら!
JJ ENGLISH エクササイズ(音読 英会話教材)

英会話の音読用教材の選び方とは?有名講師の返金保証ありレッスンなら

英語をもっと勉強して英会話がうまくなりたいというのは、学生だけに限った話ではありません。スキルアップのため、海外旅行のため、吹き替えなしで映画を見たいなど、様々な理由で英会話レッスンを希望する社会人も増えています。

今回は、有名講師が監修し、返金保証もある英会話教材を提供するJJ ENGLISHエクササイズが、音読用の教材の選び方と、英会話に欠かせない音読練習のメリットについて詳しく解説いたします。

英会話学習に役立つ音読用の教材選びのポイント

英会話学習に役立つ音読用教材の選び方をご紹介

英会話の学習に興味をもつ社会人は増えていて、英会話教室のレッスンや学習教材など、社会人向けのものも多く存在します。ここでは、英会話学習に役立つ音読用の教材選びのポイントをご紹介します。

ポイント1.目的にあった教材であるか

英語の教材は、非常にたくさん出回っています。TOEICや大学受験などが一般的ですが、受験用や英会話用など、用途にあったものを選ぶ必要があります。

英検など英語の試験のために音読学習をする場合と、日常会話を身につけたい場合であれば、それぞれに合った異なる教材があるのです。

日常レベルの英会話をマスターしたい人であれば、中学校の教科書もおすすめです。中学校の英語教科書には、短いフレーズでの日常会話に役立つ基礎単語とフレーズが多く盛り込まれています。順を追って読み進めることで、自然な文法力も身につきます。社会人の方にとっても、中学英語の教科書はおすすめのテキストになります。

ポイント2.解説は理解できるか

音読用の教材のレベルは、少し簡単なものを選ぶようにしましょう。単語や表現の意味を、テキストに書いてある説明で理解できるかが重要です。よくわからないまま練習していても、英語スキルとしては不十分なものになる場合も考えられます。しっかりと意味を理解し音読できることが必須といえるでしょう。

ポイント3.テキストは一冊のみ

有名講師監修のテキストなど、新しい英会話教材があると目移りすることもあるはずです。しかし、音読用のテキストはたくさん用意すると、かえってどれも中途半端になってしまいます。

目移りした教材での学習になると、もともとの教材の大事な部分を見落とす場合もありますし、反復練習が不十分になる場合もあります。

一冊しっかりやりきる学習や音読の方が、会話でも検定試験などでも成果が上がるケースが多いです。解答や解説を書店で確認し、「これだ!」という一冊をやりきることが理想といえます。

英語を音読で学習するメリット

英会話スキル(リスニング力・スピーキング力)を音読で学習するメリットをご紹介

ちゃんとした英語の発音や会話スキルを身につけるには、講師の方からチェックを受けることは効果的な選択肢になります。しかし、日常の音読練習もポイントを意識することで、様々な効果があります。ここでは、英語の音読で得られる4つの効果をご紹介します

1.リーディング速度が上がる

資格試験でも会話スキルとしても、英語を身につけるにはリーディング速度を上げることが大事です。英語は日本語と語順が異なるため、意味を考えながら読んでいると、返り読みをする必要があります。しかし、同じ文章を何度も音読することで、英語の語順に慣れることができるため、リーディング速度を上げることにつながります。

2.リスニング力が上がる

音読は読む練習ですが、対照的に聞く力、すなわちリスニング力も上がります。リスニングを苦手とする人は、英語の速さについていけない場合が多いですが、読む速度を上げることで自然に耳も速い英文に触れることが多くなります。音読の数をこなすことで、リスニング力の向上が期待できるのです。

3.英単語のインプットが捗る

音読はアウトプット練習であるとともに、英単語を覚えるインプットにも効果的です。新しく学ぶ英単語も、繰り返し音読することで記憶に定着しやすくなります。

4.スピーキング力が上がる

英会話の中では、「You’re welcome」や「It’s my pleasure」など口語表現と呼ばれる英語独特の表現も少なくありません。音読でこのようなフレーズを身につけておくことで、自然に発することができるようになります。

丁寧な音読学習は、英会話のスキルを伸ばすために多くのメリットがあります。英会話を身につけたいという方は、ぜひ音読を取り入れてみてください。

有名講師監修のJJ ENGLISHエクササイズ!返金保証があるので安心

今回は英会話学習におすすめの音読のメリット、音読用教材の選び方などをご紹介しました。

英語は音読を有効活用することで、成果が出やすいといえます。音読を取り入れた英会話教材をお探しなら、有名講師監修で返金保証もあるJJ ENGLISHエクササイズの教材をぜひお試しください。

独自のパワー音読をメインとする目・耳・口を動かす7種のエクササイズで、中学英語(リスニング力・スピーキング力)をブラッシュアップすることができます。

英会話指導に精通した有名講師が監修した教材が、英語学習を力強くサポートします。返金保証つきなので、安心してご利用いただけます。英会話スキルを上げたいという方は、ぜひご利用ください。

英会話の音読用教材をお探しならJJ ENGLISHエクササイズへ

社名 株式会社JJイングリッシュ社
代表者 秋藤幸司
住所
  • 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目19−2(本社)
  • 〒171-0021 東京都豊島区西池袋4丁目14−10 グレイスコート101(東京オフィス)
電話番号 03-5985-4230
メールアドレス info@jjenglish.co.jp
URL https://jjenglish.co.jp/
設立 2019年3月8日
事業内容 独習型英会話教材「JJENGLISHエクササイズ」の制作及び販売

独自のパワー音読で英会話力アップ!

JJ ENGLISHエクササイズは、有名講師監修の英会話教材です。独自のパワー音読をメインとする7種のエクササイズで、リスニング力・スピーキング力といった英会話に必要なスキルを向上させます。効果を実感できなかった方も安心の返金保証もございます。音読で英会話スキルが上がるJJ ENGLISHエクササイズ。ぜひお試しください。