本気で話したいなら!
JJ ENGLISH エクササイズ

英語教材の動画で飽きない方法とは?エクササイズでネイティブに通じる英語を学ぼう

数ある英語教材の中でも動画を使った方法は、効率的な学習をサポートしてくれます。しかし、飽きないで使い続けることは難しく、ときには動画の効果を存分に引き出せずに終わってしまうこともあるでしょう。

そこでこちらでは、動画学習を継続して利用するのが難しくなる理由と、それを解決するおすすめの英語教材をご紹介します。これまでに途中で勉強を諦めてしまった経験がある人は、こちらを参考に継続した学習を妨げる要素を確認してみましょう。

飽きないで勉強を継続できるようになれば、ネイティブにも通じる英語を身につけることができます。スラスラと英語を話せるようになることを目標とするのなら、この機会に飽きないで学習を続けるためにできることを考えてみてください。

英語教材動画の継続利用を阻む壁とは?原因を把握して飽きない方法を考えよう

パソコンを見つめる女性

英語教材動画の利用を途中でやめてしまう人の多くは、学習時におけるいくつかの「壁」が原因となって英語を学ぶことに飽きてしまう傾向にあります。

「退屈な動画の内容に苦痛を感じる」「自分の成長を実感できない」といった要素が多くのケースにおける原因となり、英語学習の壁として認知されているのです。継続して英語学習を行うのなら、これらの要因をきちんと理解したうえで、いかに乗り越えるかを考えることが必要になるでしょう。

例えば退屈な動画に飽きてしまっているときは、改めて自分の目標を確認して勉強の理由を再認識することが必要です。目標を見失ったままではさらに動画は退屈になり、学習意欲を低下させることになるでしょう。

自分の成長を実感できないことも、英語学習が飽きるきっかけになってしまいます。実感を得るためには、英語を使うシーンに身を置き、実際に口に出す機会を積極的に作ることが求められるでしょう。実感は自分自身で得るしかないので、ポジティブに考えることが壁を乗り越えるひとつの方法になります。

このように英語学習の継続を阻む壁には、必ず乗り越える手段があります。しかし、こういった壁を乗り越える方法を実践するのは難しく、たくさんのエネルギーを消費するでしょう。動画を使った効率的な学習を求めるのなら、そもそも継続しやすい体制を整えた英語教材を利用することがおすすめです。

JJ ENGLISHエクササイズなら飽きないで継続した勉強が続けられる!

キーボードとイヤホン

JJ ENGLISHエクササイズなら、飽きないで英語の勉強を続けていくことができます。例えばカリスマ講師によるレクチャー動画は、「使うシチュエーション」と「実際の英作例と応用例」が繰り返され、同時に発音のコツも指導されるという内容になっています。

それぞれは簡単なレベルの英語解説でも、合計で360本の内容が詰まっているので、最後まで見た後は「教科書の英語を実際のシーンで使う」ための発想と能力が育まれるのです。

実際のシーンをイメージしながら勉強できるため単調になりづらく、飽きないで学習が続けられます。内容はバラエティ感覚で構成されているので、肩の力を抜いて勉強できるのも魅力です。

その他にも、カラオケの画面のように字幕を追いかけてリスニングを行う「ワイプリスニング動画」もあり、英文と音の結びつきを矯正することができます。ネイティブにも通じる英語を話すための基礎となり、ありがちなカタカナ発音を直すきっかけにもなるでしょう。

こちらの動画を視聴すれば語順感覚を耳に焼き付けることができ、「英語耳」と「英語脳」の育成につながります。講談社の教材を使用している多数の読者から成果が実証報告されており、世界初の本教材独自の結果となっています。

飽きないで英語を学べるだけでなく、英語を話すための基礎能力をエクササイズできることが、JJ ENGLISHエクササイズの魅力だと言えるでしょう。

ネイティブに通じる英語は基礎能力をエクササイズできるJJ ENGLISHエクササイズの英語教材で学ぼう!

英語学習の途中でどうしても飽きてしまうという人は、JJ ENGLISHエクササイズを使ってみましょう。数ある英語教材の中でも精選された内容を有する動画は、日常の英語学習をサポートしてくれます。

飽きないで勉強できる要素がふんだんに盛り込まれているので、ネイティブに通じる英語を身につけるきっかけにすることも可能です。飽きないで勉強するために良い英語教材を選択して、動画での楽しい学習を生活に定着させていくことを目指しましょう。

JJ ENGLISHエクササイズは、ご注文受付後7日以内にお届けいたします。ゆうパックは、配達予定日から起算して10日間以内での配送時間指定が可能です。お支払いは各種クレジットカード決済、キャリア決済、コンビニ決済、代金引換がご利用いただけます。配送完了前でしたらキャンセルもできますので、まずはお気軽にお申し込みください。送料は全国一律無料です。

英語教材の動画で飽きない勉強方法を続けたいとお考えの方はJJ ENGLISHエクササイズへ

社名 株式会社JJイングリッシュ社
代表者 秋藤幸司
住所
  • 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目19−2(本社)
  • 〒171-0021 東京都豊島区西池袋4丁目14−10 グレイスコート101(東京オフィス)
電話番号 03-5985-4230
メールアドレス info@jjenglish.co.jp
URL https://jjenglish.co.jp/
設立 2019年3月8日
事業内容 独習型英会話教材「JJENGLISHエクササイズ」の制作及び販売